予約システムについて

予約システムを導入しました。こちらから予約できます。
予約優先ですが、当日いらした方も順次拝見させて頂きますので、遠慮なくご相談ください。

開院前日まで導入すべきか悩み、前日の夜にホームページに組み込みました。
理想は、患者さんが思い立った時に来院して、お待たせせずに十分な時間を診療にあてることだと思っています。現実的には難しい問題です。
患者さんの大切な時間と、私たちが提供できる時間のバランスを考えた末に「時間帯予約制」での予約を開始しました。
30分ごとの枠で予約頂き、当日はその枠内で来院された順番で拝見します。枠の数に余裕を持たせることで、予約なしの方にも空いた枠に入って頂くイメージで対応させて頂くことになります。

時間の見当をつけたい方のご意向と、診療所本来の、「思い立った時に来院」の両立を目指して試行錯誤してみます。
ご迷惑をおかけしないように心がけますが、ご理解いただけますようご協力のほど宜しくお願いします。